2010年6月18日金曜日

音楽が止まらない 前編


昨日は珍しくド平日に休みでTakeさんと高田屋でランチ。
平日にランチ食いに行くなんて習慣がない僕としてはとても新鮮。
その後わがまま娘を拾って目指すは大阪梅田。
目的は真心ブラザーズのYo-King Presents !DEA OF KiNG。
GUESTは青春ノイローゼみうらじゅん御大。

行きは全日本CALL選手権なる超くだらないけど相当おもしろいDVDを見ながら高速を飛ばす。
平日はアホほど飛ばす車もそういなく快調なドライビング。

到着後時間があったから阪急メンズ館にてお買い物。
今年はよーショーツ買ったなー。
んで館内のとあるお店で千原兄弟の千原せいじと遭遇。
テレビで見るよりもっと細くてスタイル抜群や。

で会場入りする前に入口付近でプライベートみうらじゅん御大にも遭遇。

ライブが始まってみうら先生の絶妙なまでの適当なトークに終始ニヤニヤ。
歌ももちろんいいんだけどやっぱりあの人のトークは素晴らしい。
口臭くなるのを防ぐためにオヤジギャグを迷い無く連発する〜ってくだり最高でしたw
ビートルズに間違われたってくだりも鉄板だそうですべらない話認定だそうですww

で、その夜の主役Yo-King。
自分の持ち歌ばっかかなって思ってたら色んな人の曲をアコギ一本で歌うって内容で。
なんでしょうね、真心の頃からざっくりだけど聴いてきてて決して無茶苦茶歌がうまいなって思ったことはないんだけど生で見たらやばいぐらいかっこよかった。
最初の誰の曲かはわからないけど『待ち合わせ』って曲がすごいよくてのっけからやられました。
それと忌野清志郎さんのday dream believerをプチ替え歌で歌ってたんだけどそれが粋でね〜。
彼女は〜ってとこを彼に替えて忌野清志郎さんに向けて歌ってるんですよー。
普通にいいなーって感動。

その後も良い曲続きで真心の相方桜井さん登場でサマーヌード。
みうらじゅん御大も出てきて3人でトーク&セッション。
一時間ぐらいで終わるって思ってたら気づけばニ時間半強、お腹いっぱいでございます。


ちょっと今日はもうちょい書きます。
後半へ続く。。

0 件のコメント:

コメントを投稿