2011年3月15日火曜日

日本の緊急事態

先日東北地方太平洋沖地震が日本を襲う。
その時仕事をしていていつも通りいつもの道で配達中、どうもtweetが荒れてると思ってよく読んでるとすぐ事態の緊迫さに気づく。

iPodからラジオに切り替えて愕然とする。
家に帰ってテレビを付けて映像で見ると現実みを帯びてきて徐々に怖くなって訳わかんなくなって本当に同じ日本で起きてることなのか?って思えてくる。

なんとか知り合いとも連絡とれてよかった。
nomadでお世話になったCMTことコマツさん、Universal Indiannことアツオ兄さん、マキマキさん、アンナさんが無事で本当によかった。
パーティで知り合った大事な友人です、また元気な顔を見せて下さい。
引き続き気をつけて下さい!

岡山はとゆーと何事もないようないつも通りの町、人。
なんか被災地の人の立場で思うと何を呑気に!って申し訳ない気持ちになったけど自分の地元が家族が仲間が何もなくてよかったと思った。

毎日めんどくさいと思ってた仕事も働ける幸せとゆーのか感じてます。
何も起こらないありふれた毎日をもっと一生懸命過ごさないとイカンと感じて、今自分に与えられた毎日をしっかり生きていかないとイカンと思ったわけです。
毎日増え続ける亡くなられた方のことを思うともっと命をいつも通りの生活を大事にしないと。

自分らにできる事と言えば救援、でも現地になんて行けないわけで。
とにかく必要なことは微力ながらの募金。
僕はyahoo募金とファミマのファミポートからの日本赤十字社宛の震災義援金をやらせて頂いた。
自分の生活もままならない人だっているから強制じゃない。
気持ちの問題ですからね。
でも今こそ岡山の想いを!送ったりましょう。

あと、岡山からも送れる物は限られてるけど救援物資も昨日から送れるようになってます。
昨夜紙オムツ、バスタオル、トイレットペーパー買ってきて今日送ってもらってきた。

自分達にできることをやっていきましょう。
一日でも早く復興されることを、これ以上最悪な事が起こらないことを願います。

最後に七尾旅人が今回の震災に対して応援曲を作ってます。
ただただ涙です。

0 件のコメント:

コメントを投稿